もうすぐ

もうすぐ日常。根っからの日本人だったと気付いた滞在。

食べ物から気質まで日本がいい。フォイトーンが味方だった。それから、ほとんどデリのパスタとかパンとかサンドイッチ。現地感あるのはチキンとかばっか。偏ってる。

そんで今日はラーメン食べて醤油の味にちょっと感動だった。帰ったら自分で作れるからしばらくは満足感高い生活になるでしょう。

まあ日本で暮らすためにわざわざ手術受けてる感あるからね。日本に適応高い方がいい。この辺は複雑だけど、ある程度超えたら恭順です。

そんなこんなで体重落ちた。もう体型の調整の仕方覚えちゃった。筋肉がそのまま脂肪になるとかなり膨らんだ感でるからね。どこでストップかな。一定のところを越えれば調整楽になりそう。

私の価値観としては、取り組んだら徹底しなさいっていうのがあるから。中途半端はいけません。

 

それから恋愛について考えてた。

よく聞かれるのです。帰ったらまたそんなことも。

なんていうか、結婚なんかの制度を前提にするとバグみたいなものだよね。トランス婚ありならなんで同性婚はなしなの?変わらなくない?

男性と結婚するの?とか。それと同時に男性好きなの?とか。まあはぐらかして応えるけど。実際わからないし。子どもできないからねー。

でも、実際にあるかどうかは置いておくとしても、可能性としてあるなら考えておくべきかなと思います。

また、私は伸るか反るかなら基本的に伸る方だから。面白そうだったら特に。

 

ここにある難しさって似た人間が少なくて手探りになることなんです。男女の結婚と生殖って二大前提があるからね。通念としてね。

最近は生殖については多様性出てきたかな。経済上の意味合いも肯定的になってきた気がする。

でも、男女における婚姻っていうのは盤石です。

仮に同性婚があって、それが普及してたとしたら、私も私に質問する人もなんらかのイメージを持てるんだけどね。

あ、トランス婚は同性婚って言ってるわけじゃないよ。そう捉えられると一部の人がマジギレするから。

生殖を伴わないと生物学的性って軸からは同性婚概念と類似するよねって話。

 

結局、目の前に人間がいたとして一番楽しめる方法を取るかな。不完全だったとして使い道あれば意味があればOKみたいな。